青山劇場、青山円形劇場の活用計画の改訂版が出ました

東京都に動きがありました!!!

 

昨年11月~12月にかけて行われたパブリックコメントで集まった意見をもとに、こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の活用計画の改訂版が出されました。

 

工事費用に関する概算が追加されたようです。

こちらです!↓

f:id:aogeki_enkei:20200201231456j:plain


この中に、青山劇場、青山円形劇場に関する工事費用についても公表されました。

f:id:aogeki_enkei:20200201231824j:plain

(これは、私たちが発表した青山劇場、青山円形劇場の機能存続を求める演劇人声明の中で求めた内容になりますので、東京都は私たちの声明に対して一部応えた形になるのではないかと考えられます)

しかし、内容を見てみると……

全面復旧すると77億円かかるので、6年しか使わないのにそんなにかけられないから、とりあえず26億円かかる床機構はやっぱり廃止でとりあえず計画進めます、もしかしたらスペック調整するかもしれないけど。

となっているのです。

これでは結局青山劇場は守られません!!

この改訂版計画案についての意見募集を現在行っているようです。

青山劇場、青山円形劇場を愛する皆さん!

青山劇場、青山円形劇場を素晴らしい劇場として活用できるよう、意見を送りませんか!

「都民の城(仮称)改修基本計画」策定に向けて意見募集

送り先は、

【メール】 S0000067@section.metro.tokyo.jp
*添付ファイル不可。メール本文に書く
【ファックス】 03-5388-1281
*A4サイズの用紙で
【郵送】〒163-8001 東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
(宛先)東京都財務局財産運用部総合調整課 計画推進担当
*A4サイズの用紙で

こちらの記載事項を添えてください↓

【記載事項】
件名「都民の城(仮称)改修基本計画 中間のまとめ(改訂版)」への意見
氏名(法人名)、年齢(●●代)、性別
お住まいの地域(都内【区市町村】、都外)
御意見(該当箇所、意見内容、理由)

締め切りは2/3です。あと2日しかありません。

皆さま、ぜひ拡散お願いします!!