【賛同コメント】田口歩(NAGAYA PROJECT)

小どもの頃から青山劇場、円形劇場で沢山の舞台に触れてきました。

特に円形劇場は、その特殊な構造から、俳優が舞台上で丸裸にされるかのような緊張感のある空間の中で、「子どもという小さな観客」としても神経を研ぎ澄ましながら、作品全体の意図を掴もうと、必死に舞台に食らいついていったのを昨日のことのように思い出します。

劇場の構造が、その幻想的な空間の中をどれほど大きく支え、その中で、子どもがどれほど想像力を掻き立てられ、沢山のメッセージを五感を使って受け取ることができるか。

「観客の想像力や感受性」がどれほど刺激されるかは、劇場の構造次第とも言えると思います。

東洋一の可動式床機構の廃止に強く反対すると共に、現状の機構での運用を強く求めます。

 

 

 

声明全文

aogeki-enkei.hatenablog.com

賛同人一覧

aogeki-enkei.hatenablog.com

賛同コメント一覧

aogeki-enkei.hatenablog.com