【賛同コメント】小泉今日子(俳優)

1番好きだったのは円形劇場。

実験的なお芝居をたくさん上縁していて観るのも演るのもほんとうに面白かった。

 

本日のシンポジウムに参加なさっている八嶋智人さん主演の舞台『エドモンド』に出演したのは10年以上前の話ですが、今でも忘れがたい思い出です。

 

昼間の公演の時には

元気に遊ぶ子供達の声が上演中に聞こえてきたりして、私、八嶋くんに殺される役だったのですが、死んでるのに聞こえてくる子供達の声のエネルギーに希望を感じたりしてました。

子供にとっても大人にとっても素敵な文化の場だったと思います。文化を大事にしてくれる偉い人がもっとたくさんいたらいいなぁと常々思っています。

東京都はそういうカッコイイ都であってほしいです。

 

 

声明全文

aogeki-enkei.hatenablog.com

賛同人一覧

aogeki-enkei.hatenablog.com

賛同コメント一覧

aogeki-enkei.hatenablog.com